フォト
2025年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 3回目のワクチン接種後、酒を飲んじゃった件 | トップページ | 死刑を破棄、改めて死刑!? »

2022年3月 7日 (月)

店内で排泄、尻を拭いた紙で大便をすくい…!

 「【速報】新型コロナ 東京で新たに5374人感染 先週月曜は9632人」と3月7日付けテレ朝news。右はそのキャプチャー画像だ。 ※当ブログ容量オーバーが判明。画像は削除。

 

 いきなり突然、感染者数が半分近くに減った! なんでっ?
 普通、検査数をがくんと減らしたんだな、と思うでしょ。
 でも検査数はタブーなんだよねえ。

 疑問など持たず、当局発表の速報に徹する、垂れ流す、それがニュース報道の使命である、かのように見えてしまう。
 いやテレ朝さんを責めてるわけじゃない。どこもいっしょだ。長年こうだ。

 

 全社同じネタをくり返し流すんじゃなく、「他社がやらないニュース」略して「やらニュー」、あったらいいのに。
 いやそんなこと私が言うまでもなく、テレビの内部の方々が激しく思ってるでしょ。
 でも、上部の人たちが高級官僚さんや自民党さんとべったり、記者クラブ制度があり続けるんで、なかなか、ということかなと拝察しております。

 他人がどうであろうと、私は私のやることをやる! 私しか書かないことを書く! という姿勢のメルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、3月は以下の号を発行した。

第2620号 店内で排泄し、尻を拭いた紙で大便をすくい、監視カメラに
 そんなような事件が東京地裁へ出てくると噂になっていたが、まさかこんな事件だったとは!

第2619号 前科2犯、前歴5件の盗撮魔、誰よりも心が澄んでいる?
 「(刑務所へ)積極的に行きたいわけじゃないですが、べつに、行ってもいいかなぁとは思ってました」などと被告人は静かに淡々と言うのだった。

 いま購読登録するとこれがすぐ送信される。そして3月末までにあと7号が順次送信される。そこまで無料だ(初月無料)。

« 3回目のワクチン接種後、酒を飲んじゃった件 | トップページ | 死刑を破棄、改めて死刑!? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。