犯罪の陰に虐待あり
メルマガ「今井亮一の裁判傍聴バカ一代(いちだい)」、4月は以下の7号を発行した。
第2634号 雲古で器物損壊の事件、第2回公判、証人はピンヒールの女性で!
東京地裁の清掃員や警備員が自分の悪口を言うので…。妄想の話も詐欺の話も裁判官は聞き流し…。
第2633号 築地警察署留置番号1号は、虐待から逃れ家出した少年だった
小学三年生の頃から虐待され続けた。前回の家出時、警察や家裁に心を開いたら、騙された。もう誰も信じない!
第2632号 万引きで執行猶予中に万引き、控訴して万引き、併合の利益は
被告人が高齢で耳が遠く、近藤宏子裁判長は判決理由をはっきりゆっくり述べた。おかげで事件の経緯がよく分かり…。
第2631号 苛烈な虐待を生きのび、派手な世界でもてはやされ、自殺…!
幼少時の苛烈な虐待に殺された! 私はそう感じて泣きそうになった。 編集後記は神真都Qに関連して、あれは絶対おかしい、あり得ない、という話。
第2630号 弁護士が家出少女を泊まらせ、未成年者誘拐等の被告人に
いまどきの「未成年者誘拐」はほとんどこれだ。誘拐あっせん所というべきSNSが普通に存在するのだ。
第2629号 母親の万引きを苦に娘2人が自殺、それでも万引きは止まらず
万引きを重ねに重ねて刑務所へ。仮釈放の翌日にまた万引き。それを満期出所して間もなくまた万引き。二度とやりたくないと悶え泣くのだが…。
第2628号 保護観察付き執行猶予中の痴漢、罰金10万円とした心意気!
強制わいせつで保護観察付き執行猶予中に、書店で女性の背後を通り抜けざま臀部を触った事件。懲役求刑に対しなんと罰金10万円。その理由は…。
いま購読登録すると以上7号がどどっと送信され、4月末まであと2号が順次送信される。
ところで、私は発見した、筍(タケノコ)の超簡単な剥(む)き方を!
包丁で縦に真っ二つに切り分けるのである。こうすると、あらびっくり、可食部分をほろっと取り外すことができる。
これを知るまで、あのごわごわした皮を1枚ずつ、苦労して外したもんだ。外した皮は嵩(かさ)張って大変だった。
農家の直売所でタケノコがバカ安だ。画像のはどちらも1つ200円(税込み又は税無し)。
ここんとこ毎日、酒肴にタケノコを楽しんでる。きぬさや、スナップえんどうも出てきた、いいねっ。
« あの掲示は神真都Qではなかった! | トップページ | 控訴人岡本夏生さん、被控訴人ふかわりょうさん、判決 »
「「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事
- 堀ちえみさんらを匿名で侮辱、脅迫、なぜか合議で追起訴続々(2022.07.03)
- 「呪術回戦」の元メンバー氏が証人出廷、尋常ならざる展開に!(2022.06.30)
- 刑務所へまっしぐらな男たち(2022.06.23)
- 呪術回戦、逆転執行猶予、感動!(2022.06.14)
- 衝動に突き動かされ闇雲に万引きしたのかという“新基準”!(2022.06.12)
最近のコメント