死亡事故、逮捕されコロナ感染が判明、39.9度
いつものように開廷表をメモっていたら、、、
ええっ! 「卵の採卵に関する法律違反」、なんだそれ、聞いたこともない! 「卵の採卵」って何だよ!
13時30分から? うっわ、俺はその時間、粗暴犯前科だけで22犯の、独り暮らしが寂しく料理はやったことがなく、夕食につい居酒屋へ行ってしまう酒乱71歳の被告人質問を傍聴してたよっ、ちっきしょう!
さらに、、、
事件番号が、なに? 「1わそのとき申述予定の…」ってなんだそれ! 「わ」ってことは地裁の公判請求事件なんだろうけど、単に「1」ってなんだよ、「そのとき…」ってあり得ない、どうなってんの!
開廷は何時? まだ間に合う! けどもう大行列かも、やべっ!
焦って目が覚めた。夢だった。
最近傍聴した中から一部を記しておこう。 ※画像は究極の居酒屋「昭和」のオム焼きそば。チケット1枚。チケットは10枚1200円。
「覚せい剤取締法違反」
「警視庁保管の証拠データ破損 覚醒剤事件、逮捕日のカメラ動画」と報じられた事件だ。マニア氏から情報をいただいて傍聴した。
車両のエンジンを切ったとき19秒後に動画撮影が中断、2分経過してエンジン始動、その23秒後に撮影開始、瞬時に画面が変わっている、と聴き取れる部分があった。
ちなみに2020年4月からだっけ「覚せい剤取締法」が「覚醒剤取締法」になった。本件の事件名は「覚せい剤」だ。
「インターネット記事削除、謝罪文掲載等請求事件」
地裁民事の判決。原告・山口敬之氏の請求が一部認められた。
「損害賠償請求事件」
地裁民事の判決。「SNSの投稿めぐり殺人事件遺族が岡口基一判事を訴えた裁判 岡口判事に対し賠償命じる」などと報じられている。
「国家賠償請求事件」
原告は石元太一氏。横浜刑務所の刑務官を証人尋問…。
「傷害、名誉毀損」
「《元患者も告発》傷害・覚せい剤で逮捕の“黒コートの精神科医”の驚くべき“前科”「劇薬リタリンを102万錠処方で社会問題」「薬物依存の末に患者が死亡」と2022年3月の週刊文春。この事件だ。
処方薬によるオーバードーズの蔓延、を感じさせ…。
「過失運転致死」
自宅前の路地へバックで入る際、体調が悪く、アクセルを踏みすぎて事故。逮捕され警察で検温、39.9度も。急ぎ病院で検査、コロナ陽性って、なんちゅう事件だ!
コロナで死亡事故の事件、あの風邪引き運転のような過労運転の罪には問われていなかった。
アクセルとブレーキの踏み間違いではなく、単にアクセルを踏みすぎたのだという。出た速度は約20キロ。後ろに駐車していた車両の前部に衝突、その後ろでハッチバックのドアを開けて何かしていた人が死亡って、そ、そんなことがあっていいもんか!
« 統合失調症の罹患者から稼ぐ探偵社 | トップページ | 救急車のドアミラーを木刀で叩き壊し »
「その他刑事・民事」カテゴリの記事
- ヘイトは実際にあると認めたうえでの法律!(2024.09.03)
- テレグラムのCEOをフランスは逮捕、日本では、、、(2024.08.30)
- たまげをキンタマの毛と私は理解しました!(2024.07.09)
- 最高裁の裁判官は過労死寸前?(2024.03.17)
- 弁護士に対する大量懲戒請求、反撃の民事裁判を傍聴した件(2024.03.13)
「交通事故」カテゴリの記事
- 交通事故じゃなく「交通殺人」「交通傷害」(2024.09.18)
- 同乗者らを盛り上げるため高速度で信号無視!(2024.08.14)
- イスラエル大使館へ突入事件、アクブレ踏み間違い事故で決着(2024.05.21)
- 東京地検(本庁)の公判請求に異変が?(2024.05.12)
- ぶっ飛び判決、首都高55キロ超過に懲役3月、執行猶予2年!(2024.05.08)
最近のコメント