フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 精神疾患に苦しむ被害者の弱みにつけ込んで | トップページ | 東京地裁、庁名板3事件 »

2023年3月 9日 (木)

近ごろ裁判傍聴に通いすぎか脳機能に不具合が

230306  ブログのほう、ご無沙汰してしまった。
 要するに、雑誌原稿の締切り2本と裁判傍聴に追われていたのだ。

 パソコンって、長く起動させたままだと、なんか不具合が起こり始めることあるでしょ。
 そんなことが、裁判傍聴で、ちょと重なってる…。

 

 「警察とて人の子 調書や証言を妄信してはならない」と3月5日付け日刊ゲンダイDIGITAL。
 その調書偽造、偽証があった「過失運転致傷」の判決が千葉地裁・松戸支部で3月6日(月)14時30分から、とマニア氏から情報あり。

 よし、それ傍聴しよう!
 どうせなら午後一から何か傍聴できればと、欲張って早めに出かけた。

 電車内でスマホの乗換案内を見た。
 霞ヶ関駅(東京地裁の最寄り駅)から松戸駅って乗換なしで30分ちょいじゃん。
 よし、東京地裁で13時20分、パワハラにムカついてという動機の「威力業務妨害」、あの判決を見届けてから松戸支部へ行こう。

 東京地裁で開廷表を見た。
 13時30分から別の法廷で「脅迫、暴行」の新件があった。
 被告人氏名でスマホ検索。逮捕報道はないが、ええっ、あの有名人?
 ちらっと傍聴してみた。
 ぜんぜん違った。巨体で悪そうだけど法廷では声がやたら小さい若者(解体業)が、部下の年上の男性をクレーンで吊ったり水をかけたり陵虐し、殺すぞと脅し…。

 同時刻から別の法廷で「住居侵入、強盗」の新件があった。
 これも被告人氏名でスマホ検索。逮捕報道がヒットした。近ごろ流行のリモート強盗らしい。ちらっと覗いてみた。

 やべ! もう行かねば! あわてて駅へ。
 なんと、松戸へ向かう千代田線は、ホームがめっちゃ遠いんだね。
 でもホームへ着くと同時に電車がきた。ラッキー。

 乗ってからスマホをいじり、蒼ざめた。
 もうぎりぎり間に合わないじゃーん!
 松戸駅から松戸支部まで歩くことを考えたら、完全にダメじゃーん!
 なにやってんだ俺わぁ!

 

 3月8日(水)、ちらっと大谷翔平選手がらみのあの判決、どうしても見届けたい。
 頑張って朝8時20分に完成原稿を送信し、すぐ東京地裁へ。

 開廷表を見てびっくり。13時50分から東京高裁で「刑事訴訟法違反」の控訴審判決があった。
 詳細は省くが、たまたま遭遇するとは超ラッキー、絶対傍聴しなければ!

 ところがころっと忘れ…。
 そのあと、「私電磁的記録不正作出・同供用」の傍聴券抽選、締切りは14時50分と思って14時48分頃に行ったら、14時45分だった…。

 

 いくらなんでもボケすぎでしょ。パソコンなら再起動が必要なところだ。
 その日、20時30分頃にもう寝た。
 翌3時頃に起き、傍聴ノートを整理。5時頃からまた寝た。昼前に1時間ほど寝て、お買い物から帰ってまた寝て…。
 脳の再起動、ばっちりか。

 

 画像は東京都庁から新宿駅へ歩く途中、の風景。
 3月6日(月)、悔しくて真っ直ぐ帰れず、久しぶりに都庁へ行ったのだ。
 入館の仕方がまた新しくなっていた。外国人観光客がいっぱいいた。

 予算関係の文書をたくさんコピー。放置違反金の予算、どんどん減ってるね…。

 上は私のアフィリエイトだ。
 このバナーから楽天のサイトへ入り、この本に限らず何かお買い物すると、私に手数料が入る仕掛けらしい。
 過去90日間の「成果報酬」、長く34円だったが、いま見たら、なっ73円になっていた!
 どなたが何を購入したのか全く不明だが、ありがとうございます~。

 ←3月9日19時20分現在、週間INが40で2位

« 精神疾患に苦しむ被害者の弱みにつけ込んで | トップページ | 東京地裁、庁名板3事件 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精神疾患に苦しむ被害者の弱みにつけ込んで | トップページ | 東京地裁、庁名板3事件 »