フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 脳内の思考や記憶の抜き取り被害、早急に調査しましょう | トップページ | 高額副業に騙されせっせと詐欺メールを? »

2023年4月11日 (火)

政治とか興味ねーし

Dsc_0151-2_20230411203601  ふう、雑誌原稿2本、ようやく終わった。

 今月下旬発売の『ドライバー』(八重洲出版)の記事は、自転車のヘルメットについてだ。
 やはり努力義務であるシートベルトの装着について、そのペナルティの変化と装着率の変化を見つつ、考えてみた。
 結論、てわけじゃないけど、今後、自転車ヘルメットの盗難被害が社会問題になる、んじゃないかな。
 裁判傍聴マニアとして、どんなタイプのヘルメット窃盗、略してヘル盗があり得ると思うか、書いた。

 

 『ドライバー』より数日遅く発売の『ラジオライフ』(三才ブックス)、今回はオービス特集、だっけ。
 私は4ページを書かせてもらった。画像は阪神高速の半固定式、ORBISⅤ-HK。 ※Ⅴはローマ数字

 北海道警察は一般道のオービス(三菱のRS-2000またはRS-2000B)をなんと全廃!
 そのあと東京航空計器(TKK)の、ループコイル式は向かないとしてもレーザー式の固定式を設置するかと思いきや…!
 オービス界はマジで歴史に残る大混乱期といえる。
 現場の警察官諸氏は呆れているだろう。私? 私はマニアなので、わくわくぞくぞく、はらはらしてます、すみません。

 

 さて、選挙だ。
「政治とか興味ねーし、誰に投票していいか、わっかんねーよ」
 なんて方もおいでだろう。
 よろしい、投票コンサルの私めが、ちらっとアドバイスを差し上げましょう。

 地方の首長は基本的に自民党で、議会も自民党が多数派だ。
 今の社会=自民の統治、そこに不満がないなら、または無関心なら、投票に行く必要はまったくない。

 自民党は、私が見るところ、選挙勝利に特化した特殊団体だ。
 選挙に大金を投じて勝つために、献金してくれる企業に税金事業をどかんと与えて丸投げ、中抜きで儲けさせたり、やばいカルト宗教の広告塔になったり、勝利は間違いない。
 そこ不満がないなら、あなたがしょぼい1票を投じるまでもない。

 不満があるので、その意思表示で白票を投じる、投票用紙に何も記入せずに投票箱へ入れる?
 バカですか!

 前述のとおり、ほっとけば自民が勝のである、普通は。
 不満があるなら、反自民の候補に投票しなけりゃダメでしょ。
 反自民の候補が当選しなくても、「けっこう接戦だったんだぁ」となるよう、清き1票ってのはそうやって投じるんである。白票なんてだーれも相手にしないよ。

 「白票で意思表示を」と今どき訴えてる人がいたら、自民党の別働隊、もしかしてカルト宗教の人かも、なんて私は思うね。私は、ですよ。
 今夜はここまで。もう寝るっ。

 ←4月11日20時40分現在、週間INが702位。

« 脳内の思考や記憶の抜き取り被害、早急に調査しましょう | トップページ | 高額副業に騙されせっせと詐欺メールを? »

速度取締りの新時代!」カテゴリの記事