フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 徹底した矯正教育で再犯防止! | トップページ | 交通三悪、言ってみてください »

2023年5月13日 (土)

プーチンが「一切の武器を捨て柔道で勝負しよう」と提案!

 Generative Artificial Intelligence。
 生殖力のある、人工的な、知能。生成AI、生成的AIというのだそうだ。

 そんなの手にしたら、やっぱ奇想天外なフェイクニュースをつくりたくなるでしょ。

 ・プーチンが「一切の武器を捨て柔道で勝負しよう」と提案!
 ・スクープ、安倍元総理の妻が大谷翔平選手と極秘不倫!
 ・あの今井亮一が“交通利権コンサルタント”として警察庁と契約、年俸1億円!

 PV(page view)を、したがって広告費を、どっかん稼げるんでね?
 タレントさん、芸人さん等々にフェイクニュースをつくらせ添削する「フェイクニュース塾」なんてTV番組、いいね。
 年末には「今年のフェイクニュース、トップテン!」、ジャンル別優勝と総合優勝、視聴率トップだよね。

 

 特殊詐欺グループも看過しないだろう。
 話題の時事ネタにあわせたピュアな詐話(さわ)をAIにつくらせ、稼ぎを倍増させるだろう。

 新たなカルト宗教、新たな“洗脳的陰謀論”を立ち上げる者も、きっといるはず。
 これは私の独自の私見だが、そもそも洗脳カルトは陰謀論のいち形態かと思う。
 既存のカルトを超える陰謀論を、AIはつくれるんじゃないか。

「統一教会は濡れ手に粟、めっちゃ儲かるらしい。統一教会の洗脳信者を根こそぎこっちへ引っぱる新宗教を、つくってアレクサ」

 なーんて奴がいると思いますよ。アレクサはまた違うの? 違わないの? よくわかりません~。

 

 ちなみに「米国民の48%「預金に不安」 民間調査、08年上回る」と5月6日付け日経新聞。こうある。

共和党支持者のうち「心配」と回答した割合は55%と、民主党支持者(36%)を上回った。大卒では同36%だったのに対し、大学の学位を持たない人では54%となった。所得階層別では世帯年収が10万ドル(約1300万円)未満の人は10万ドル以上の層と比べて、預金を心配する割合が相対的に高かった。

 アメリカと日本は違うけども、生成AIで儲けようとするならどういう“層”を狙うべきか、方向性は学べるのではないか。

 

230513-2  画像は久々に今夜の酒肴(=夕食)だ。
 茄子焼きに、ちょと多すぎるおろし生姜。
 酢タマネギ、緑と赤のピーマン、ブロッコリに、酢タマネギの漬け汁と米油と、冷蔵庫にあった何かドレッシングを少しかけたやつ。
 生協系のスーパーで半額だった酢蛸としめ鯖。
 うまそうでしょ。あげないよ(笑)。

 ←5月13日20時40分現在、週間INが302位。

« 徹底した矯正教育で再犯防止! | トップページ | 交通三悪、言ってみてください »

日記」カテゴリの記事