乾坤一擲の解散総選挙、大成功か!
朝5時過ぎか、起きて、ふと、窓外を見た。うっわ、真っ白、雪が積もってる!
今日は第51回衆議院議員総選挙の投開票日だ。
ついでに最高裁判所裁判官もあるが、これは完全に「最高裁は国民の信任を得てます」という建前を保持するためのうそっこ儀式だ。
今日は全国的に大雪だそうで、投票率を下げる働きするだろう。自民には天恵、神風か。
ほんとにちらっとだけ述べるなら…。
元号法、国旗国歌法で成功体験を積んだ、日本のリアルDS(deep state)日本会議(ニッポンカイギ)は、高市早苗が首相になって小躍りしたに違いない。だから高市首相は米軍空母の上でぴょんぴょん飛び跳ねた。
国民主権だの戦争放棄だのくだらんことを言う日本国憲法を廃して、大日本帝国憲法を復活させる、高市政権は千載一遇(せんざいいちぐう)のチャンスだ!
ところが韓国で、統一教会と高市政権とのやばいネタがどっかん出てき始めた。国会で必ず追及される。マジやばい、どうするっ?
ここは乾坤一擲(けんこんいってき)、勝負を賭けて、大急ぎの解散総選挙に打って出よう。
都知事選、兵庫県知事選、昨年の参院選等から、我々は学んだ、有権者の大きな部分は馬鹿、デマで煽れば、ネットで上手に宣伝すれば、勝てる!
しかもっ、選挙期間中、不偏不党・公正中立気取りのTV新聞は、特定政党(自民)のスキャンダルを全くまたはほぼ全く報じられない。
単独過半数も夢じゃない、煽り上手な維新や参政党やその他ろくでもない奴らをすり寄らせれば3分の2を超える。さらにデマで煽って一気に憲法「改正」だ!
そう企んだのだろう、、、と途中まで書いて18時半頃か、私は出かけた。
ややこしい話を聞きながら酒を飲み、21時過ぎに帰宅。選挙速報、どうなってんだろ、とネットを見た。
いろんな情報があり、自民だけで過半数、維新等をあわせれば3分の2、との情報も。
ひい~! ではあるが、残念ながら、予想どおりだ。
とはいえしかし、古今東西、人間社会ってこういうもんでしょ。めげずに頑張っていきまっしょい。 ※いきましょう+わっしょい=いきまっしょい
私はねえ、日本の不幸の根幹のひとつは記者クラブ制度と見ている。横並びの政府広報機関、横並びポチ制度、を脱して、どこか1社、親分子分なし、独自取材オンリーの、裏街道の一匹狼になればいいのに、TV新聞は落ち目の今、早い者勝ちでしょ、と思う。
日本会議のことは、報道タブーかと思われる。誰にもいろいろタブーがあるのだ、しょーがない。
今後の日本について、日本会議抜きには語れないと思う。私は、書籍としては2冊か読んだ。以下のは未読だ。
ま、今夜はここまで。おやすみなさい~。
« オービス、測定は正しかったのに誤測定、どゆこと? | トップページ | ティッシュペーパー、どこまで小さくなる!? »
「俺の公約」カテゴリの記事
- 賽の河原でポケットの子石を握る(2026.09.16)
- 偉ぶり障害、俺様障害、I’m great disorder(2026.09.13)
- 偽愛国と排外主義で時代のヒーローに!(2026.09.03)
- 相手を混乱、疲弊させるための荒唐無稽なデマ攻撃?(2026.08.28)

