フォト
2026年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 留学帰りの娘が母親の万引き病に万全態勢! | トップページ | ながら安全アプリから新しい戦争へ »

2026年6月26日 (金)

ナチュラルの大阪拠点へガサ入れで特別公務員暴行陵虐

 「元警察官が捜査対象に暴行を加えた罪 検察側が拘禁刑1年を求刑「身勝手な動機で著しく不適切」 弁護側は『執行猶予付き判決』求める 判決は7月29日予定」と6月24日付けMBSNEWS。

 単なる「暴行」などではなく「特別公務員暴行陵虐」のはずなのに、そこはスルー。ま、結局、メディア報道は基本的に、まったく興味も関連知識もない人たちに対し、表面の一部をさらっと伝えるのみ、特にテレビは映像さえあればオッケー、そんなもんなのである。文句を言うのは筋違いだと私は思う。

 

 この公判を傍聴した、ご当地(大阪地裁)のマニア氏から、ちらっとご報告をいただいた。

 うっそ、まっじすか、そんな話、メディア報道には――私が知る限りだが、そして当然だが――ぜんぜん出ないじゃん、いや、出んやないかぃ、ひ~、である。こうだ。

 

開始直後、否認に関する証拠提出を撤回すると弁護人から発言が有って、直ぐに結審へ。

上からの命令で、スマホを確実に押さえろと言われてガサに入り、スマホのロックを解除するよう被疑者に迫ったものの、嘘の番号を言われたり挑発されたりで、額にスマホを押し当ててロック解除を迫ったって事件でした。

それが被疑者事務所内の監視カメラに捉えられ、それを証拠に告訴されちゃったんですね。

裁判官から、最後に言っておきたいことはと聞かれて被告人。

我々のせいで、性風俗に売られる女性を救えなくなったのが無念です。
家宅捜索の際、どこまでの有形力が許されるのか基準を示してもらわないと、我々のような警察官がでてしまう。
事件をつぶしてしまって、本当に申し訳ないと・・。

報道には出て来ない事件の裏側、久しぶりに堪能しました。

 

 うわお、である。

 「堪能」という語、食いつきたがりーやのヘイマンボな人たちは、食いつくかもしれないが、じつに適切な語だと私は思う。だから裁判傍聴に嵌まってしまうのである。 

 さらに、こうも。

顔認識が強制できるよう身体検査令状も用意してたそうで、押さえつけてスマホの顔認証を試す程度の事は、当然に許されると認識してたようです

 へえ~、なるほど~、である。ご報告ありがとうございますっ!!!

 判決は普通に執行猶予と私は予想します。

« 留学帰りの娘が母親の万引き病に万全態勢! | トップページ | ながら安全アプリから新しい戦争へ »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事